アフィリエイトで月1万も稼いでいない人が勇気付けられるかもしれない話

アフィリエイトを始めて3ヶ月、ようやく月に1万円は継続して収入を得られるようになった。

 

その方法と、これまでの失敗談を書いていく。もし目を止めてくれたなら、是非私の作業に対する姿勢を反面教師にしてもらえればいいと思う。

 

愚かな姿に勇気をもらえると思う。

 

あー、だから稼げなかったんだねって思うと思うよ!

 

正確に言えば2017年2月くらいからネットビジネスに足突っ込んだんだけど、情報商材の餌食になり、いわゆるノウハウコレクターになっていた。

 

 

情報商材は20万くらいつかったけど、正直必要なかったと思っている!優良教材?私が買った限りでは無い!

結局、商材は金払ってケツに火がつくかつかないか!いまは無料で有料以上の情報がゴロゴロ落ちてる。

 

確かに人は無料になかなか価値があると思えない生き物だから気付かないけど、情報商材よりも、よっぽど個人のブログのリアルタイムな戦略や成長過程をみている方がよっぽど参考になるし価値が高いと思う。

 

私が実際稼げるようになった手法はすべて無料で神のような配信をしている方のおかげだ。

 

ところが、商材売ってるやつの中には、この人すげーいい情報配信してる。きっとその人が紹介しているor販売している商材で稼げるに違いない!購入ポチ。

 

くそ!!!!!なにこれ!!!!!

5万円返せ!!!

 

普通にあるからウケるよね。イヤウケナイ

 

 

だからその情報配信している人間は本当に信頼できるか見極めなきゃいけないよね。

 

 

話を戻すが私はまだ月1万円程度の収入だ。

 

アフィリエイトで稼いでいる人から見れば鼻くそだ。いや見えてるならまだいいかもしれない。空気だ!!

 

でも私は稼げていない当時、1円でも稼ぐ方法を知りたかった。

 

だから、稼げてない上に情弱をカモにする奴らにお金吸い取られてもう何も信じられない昔の自分に向けて1万円稼いだ方法を残しておこうと思う。

悩んでいた気持ちって絶対にアフィリで役に立つから備忘録も含めて。基本アフィリって人の気持ちや悩みがわからんと稼げないし、人間ちょっと調子乗るとすぐ辛かったこと忘れるから。それを忘れないように。

 

すでに月100万とか稼いでいる人がもし間違って私のブログを見たら、クズが頑張ってるなぁとスイスイーットスクロールしてくださいませ。

 

3ヶ月前、記事書く!もうメルマガとか配信解除!ローンチうるせー!!

とにかくもう記事書くしかないんだろ!

 

で、新規ドメインで初めてちゃんとサイトを作った。

キーワードは商標名!+何か。この商品買いたいけどどうしようかなぁ、本当に効果あるのかなぁと疑ってる人がターゲット!

 

10記事書いた!やればできるじゃん!15記事書いた!やばネタ切れ(早すぎ)ちょっと狙ったキーワード検索して見るかー?どうかなどうかな?

うん、まだいないかぁ。もう少しさ!!

 

20記事…!

 

書けども書けども上位表示しない。それどころかインデックスすらされない。

 

吐き気がした!

 

私は決してボランティアしたくて記事を書いているわけではない!稼ぎたいからだ!

 

むしろ誰もみにこないんだからボランティアにすらなっていない!

豆腐メンタルな私は30記事書いたところで放置してしまった(なまぬりーわ!とは言わないで!)

 

そうなると、また情報商材屋に目が向いてしまう。あいつらはなんなんだろう。何故か引き寄せられる。グーグルはなんなんだろう。、なぜ奴らを上位表示して私にクリックさせるんだろう。

中身のないクソみたいな情報商材売っていたとしても、あいつらは少なくとも、ターゲット選定をして集客して教育することに長けている。だから何も言えない。奴らみたいなのはクソだって思ってるけど、私は収入=そいつの価値だと思ってる。圧倒的な精神力(批判にも耐えうる)圧倒的な行動力。(金のためなら)やっぱり凄い。きらいだが。

 

で、結局また商材かってしまた!

楽して稼げる系の某ツイッターツール!

 

ツイッターで50万稼いだ人が紹介していた。これ以上にない究極のツール!全自動!ツイッターだから許されるコピペ!

 

これで全自動システム作るぜ!!

 

許されるどころか無機質なフォロワーしか付かないわ規制に引っかかってアカウントすぐ停止になった。

 

もういい!!自分でツイッターで稼いでやるよ!!

 

ってなって普通に全部ツイート頑張ってやってた。(ツール全く無意味)

 

さしたら人生最大のリツイートと良いねを獲得した。

 

 すげー!通知うるせー!

 

 

でもアフィリ貼ってたわけじゃないし、全く属性関係ないから別にフォロワー増えないし、何にもならない!!ただ良いツイートしただけ!!

ちなみにマツコの知らない部屋見ながらちょろっと思ったことをツイートしただけ!リツイートいいね稼ぎたいだけならマツコの番組見ながらやるといいよ!ちょっと違うか。

でもやっとみんなの共感が得られたわ!!でもただただ悲しい!!

 

そんなことして無駄に1ヶ月過ごしてた。

 

クソまじダメだわーってまた落ち込んでた。

で、報酬発生していないASP見るの辛いからしばらく見てなかったんだけど、間違ってブクマポチって押して見ちゃったんだわ。

 

 

そしたらね、報酬発生してたんよ!

すでに、2件!

 

私が無駄にツイッターツールで消耗している間にインデックスされて上位表示されてたのわけ。しかも商品名+口コミとか効果とか!購買意欲は高くないけど、購買に近いキーワード。

 

そのサイトから今のところ月1万円の収入が入るようになった!今はゴミ商材の料金回収しているところ!

 

ちなみに、そのサイトのジャンルはシャンプー。ASPで初めてやったやつで、出たばっかの新規案件。一度無料ブログでちょろーっと書いて諦めてたんだけどある日見たらASPの急上昇?ランキングで1位になってた。

どうしてもその案件が心残りで新規ドメイン取ってちゃんとやろうと思って記事書いた。

 

だから、上位表示できた理由は、

新規案件でライバルあんまいない

何かで紹介されたのか知名度が上がって検索されるようになっていた

 

だから、割とたまたま感が強い。

 

それから味をしめて同じような条件でまた30記事くらい書いて放置してる。この前そのサイトから1件売れてたけどまだまだ順位安定していないから長い目で見た方が良さそうな。

 

でさ、ツイッターも自力でやってたらポツポツ売上発生するようになってた。

でもSNSは放置じゃやっぱり厳しいねだからもうしない。

 

これが3ヶ月間の出来事。

 

正直、作業の割に合わないって思ってるよ。従業員マインドで言ったら月々1万円ではブラックすぎる。でも、確かに放置で稼げるのはほんとなんダァと驚き。

 

とりあえずね、稼げない悪の根源はすべて楽して稼ごうとしたから!!!!

あとね、グーグルは放置プレイ好きなんだよね!最低でも1ヶ月は放置される。いつまでたっても見てくれやしない!だから、あせらない!報酬画面見ない!記事を書く!キーワードとタイトルにマッチした答えが大事だからね!!

 

え?ちゃんと記事をまとめてくれ?

私には時間が限られている!(ごめん面倒なだけ)

 

アフィ記事書いてくるね!